【第11回】ブロガーインタビュー【ゲスト:イノセントさん】

どうも、カイノトップガンです。 アイ・コピー! 嘘です帰らないで、カイ(仮です。 ガチャ爆死したからここでネタに還元しようと しただけだったんです…! ひくしかないでしょ!!!ひくしかなかったんや!(泣) 今回のインタビュー記事に関してですが前編、後編に分けてようかなと思うほど熱い内容を話していただけたのですが泣く泣く一本にまとめました。 ライターバトル3on3が終わった後、3時間半ぶっ続けで振り返りキャスをしていたと語っていたイノセントさん。 思わず「やべぇ」と口から洩れてしまったのは内緒の話← インタビューが進むにつれて熱量が激しくなるイノセントさん、ご注目。 ライターバトルの振り返りキャスはこちら⇩ 遊戯王を始めたのはいつ頃だったんですか HEROとかおジャマとかそのあたりです? 当時だと「メカザウルス」が必要だった時ですね 遊戯王始めて長いんですね。 今持ってるデッキは何ですか? エンディミオンについてはブログで書かれてましたね。 イノセントさんのはてなブログサイトはこちら⇩ エンディミオンとメルフィーが有料noteになってたんですけど、どうして有料noteにされたんですか? ー遊戯王に限らずShadowverseだったりモンハンだったりスマブラだったり書かれてますが、ゲームによって書き方を変えてたりしますか? ーアドカレの…

続きを読む

【遊戯王】超量戦機【デッキ紹介】

全ては私の計画通りだ、どうもカイ(仮です。 新規が出るスピードが思った以上に早いのもあって、最近デッキ構築意欲がぐんぐん高まってるなということを感じてます。最新弾で出た「魔鍵」や「烙印」がかなり気になってて、「どうやったらおもろくなるかな?」ということを日々考えてます。 これから発売する「DP-疾風のデュエリスト」の中に気になるカードが収録することもあり、インタビューもですが構築にいそしんでいきたいですね。 目次【超量戦機】デッキレシピデッキの初手率について≪アラドヴァルの影霊衣≫を出す方法について先行1ターン目の動き方≪超量妖精アルファン≫を使った展開採用カードについて≪スターダスト・トレイル≫≪SPYRALカード≫終わりに 【超量戦機】 今回は新弾とは全く関係ないんですけど(どうして…)、どうしても使いたいカードがあったためそのデッキを組むことにしました。そのカードとは 儀式・効果モンスター 星10/水属性/戦士族/攻3300/守3200 「影霊衣」儀式魔法カードにより降臨。 レベル10以外のモンスターのみを使用した儀式召喚でしか特殊召喚できない。 このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 (1):このカードを手札から捨てて発動できる。 自分の手札・フィールドの「影霊衣」モンスターを2体までリリースし、 その数だけデッキから「影霊衣」カードを墓地へ送る。 (2):モンスターの効果が発動した時、 自分の手札・フィール…

続きを読む

【第10回】ブロガーインタビュー【ゲスト:オオニシさん】

ブロガーインタビュー、ついに2桁にのりました。 どうも、カイ(仮でございます。 こうやって2桁まで続けてこられたことがいまだに信じられないですね。インタビューにご協力していただいた皆様、本当にありがとうございました。 これからもできる限り続けていきたいと思いますのでよろしくお願いします。 目次ブロガーインタビュー今回インタビューさせていただく方サイバースを使い続ける理由デッキ調整、サイド調整についてブログを始めたきっかけブログで苦労した話ブログを書くことのメリットとは次の方ご指名次回のご紹介終わりに ブロガーインタビュー さて、今回インタビューをさせていただくお方ですが、僕自身デッキを何度か参考にさせていただいたお方です。 トーナメント環境ではこの方を知らない方はいらっしゃらないのでは?と思っています。 それではご紹介でございます。 今回インタビューさせていただく方 オオニシさん(@soospsp) 数々のCS、非公認大会で上位に入るトップYP。 「コードトーカー」が流行りだす前から サイバース族を使い続け、現在も勝ち続ける 「サイバースといえば」というお方。 今回受けていただいたのはオオニシさんです。 以前インタビューさせていただいたしらこさん(@peroshirako)も 「オオニシさんは日に日に対策が出てきているにもかかわらず、勝ち続けていることが本当に尊敬する」と一目置かれている存在です。 ⇩そんなしらこさんの…

続きを読む