【遊戯王AdventCalendar】感謝


遊戯王Advent Calender



本年も残すところあと2日となりましたが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

どうも、カイ(仮でございます。
今回は12月25日で完成した
遊戯王Advent Calendarについての
私からの感謝の意と後語りを
させていただけたらとおもいます。

まだ知らないという方は
企画の発案者でもある刺身さんの
下の記事から全員の記事に
とぶことができますので
そちらの方をどうぞ。
↓↓↓↓↓


刺身さんが各記事の紹介をしてくれてますのでまだの方は是非。
見ていただいた皆様へ


まず、今回企画していただいた刺身さん、ピーマンさん
参加者の皆様、そして見に来ていただいた皆様
本当にありがとうございました。

今回の企画に参加することは
色んな意味で挑戦だと思いました。
普段書いている自分のデッキや文章を
より多くの方に見ていただいて
どう思っていただけるのかという意味で


楽しみ半分、不安半分でした。

そして当日、、、

普段の3倍以上のアクセスがありました。
Advent Calendar恐るべし。
そして、感想の方がTwitterに。
誉めていただいた方、ご指摘いただいた方と
人によって反応は様々でした。

なので、どちらの方にもこの言葉を、、








本当にありがとうございました!

第三者の視点でとらえてみていただいたみなさんの反応をみて、自分に足りない文章構成やデッキ構築に対する考えが垣間見えた気がします。
この経験を活かしてレベルの高い記事やデッキの作成をがんばりたいですね。
私のお気に入り記事


ここからは今回の企画の中で私が気に入っている記事をいくつか紹介していきたいと思います。


エクィテスさんの影霊衣考察記事です。
現在の環境における影霊衣の立ち回りや展開について書いています。

驚くべきはブログを開設して一か月で、文章力、ブログの見易さの工夫、対戦結果からみる分析とブログとしてかなり質の高いものを書き上げられたことです。
爪の垢をください。飲みます。(やめなさい)


くらくらころころさんのアニメ遊戯王の作画監督についての記事です。
DMからVRAINSまで担当された作画監督さんのなかから紹介されています。

長く続いた遊戯王のアニメの名シーンはこの方が担当されたのか…と今までと違った視点で記事を書いてくれています。
アニメから入った私もついつい見入ってしまいました。
来年4月から始まる遊戯王SEVENSは今まで担当していたぎゃろっぷからブリッジに変わりましたが、作画監督も変わるのか気になるところです。


橘柳さんのオフ会の楽しみ方についてです。
私自身オフ会にいくこともあり、柳さんの考え方にすごく共感できました。
ニコニコ動画に投稿されているADS動画いつもみてます。(ただのファン)


だらりんさんのドラゴンメイドを使ったズァークをだすデッキになります。
個人的にだらりんさんのファンだったこともあります。

流れるような展開とこだわりの1枚光るデッキレシピだったと思います。
こんなデッキを組めるようになりたいです。

もちろん参加されている他の皆様の記事すべて面白いですので是非ご覧ください。

あっ、僕の記事もみてね!
来年について


来年は実生活のことを除けば
・質の高い記事を書く。
・面白いと言ってもらえるデッキを製作する。
の二つを目標にしていきたいです。

オフ会も久々に行きたいです。
今回の企画でフォロワーさんも増えたので、是非仲良くしてください。
\ナカヨクシテクダサーイ!!/
それでは皆様、よいお年を。

p.s 記事の動画、完成するのにテイク11までかかったんだけど、皆様一発どりなんだろうか。

この記事へのコメント