【遊戯王】英雄は海賊団【デッキ紹介】

11時間も寝てました、どうもカイ(仮でございます。
起きた瞬間、「やっべ、記事書いてねぇわ」と冷や汗をかいてましたね。自分だけのパソコンが欲しいところでございます。

なので、今回サムネなど全部スマホでやっているためいつもより記事のクオリティが下がっているかと思いますがご了承いただけましたら幸いでございます。本当にすいません。

英雄は海賊団



さて、今回もデッキ紹介になります。デッキ名とサムネを見てある程度察していただいたかと。
そう、海造賊とHEROの合わさったデッキになります。それでは見てみましょう。
デッキレシピ


こちらがデッキレシピになります。
1612914335921.jpg
今回はデッキの枚数少ないんだねと思いますが、たまにはこんな枚数の時もあります。そして理由もあります。

今回のデッキコンセプト



今回のデッキコンセプトは
PicsArt_02-10-08.01.58.jpg
《海晶乙女コーラルアネモネ》を経由して
PicsArt_02-10-08.01.40.jpg
《海造賊ーキャプテン黒髭》を出し、使い回したり
card100182729_1.jpg
《海晶乙女グレート・バブル・リーフ》で高打点を叩き出す、そんなデッキになっております。
(どうして黒髭の攻撃力が1600なんや…)《コーラルアネモネでつり上げられるのは1500まで》

デッキのメインムーブ



《海造賊》は手札、フィールドから墓地に送られた場合発動する効果を持つため《闇の増産工場》、《海造賊ー拠点》で手札を回しつつ盤面調整を行います。
PicsArt_02-10-06.57.18.jpg
基本的には《海造賊ーキャプテン黒髭》の効果で相手に合わせたカードを特殊召喚し、自分の盤面を守ることが基本となる動き方になります。

手札コストが重くなるところを《サルベージ》や《E・HEROシャドーミスト》、《D-HEROディアボリック・ガイ》などで次以降の動きに繋げていきます。
サブムーブ


今回、《海晶乙女》を採用していることから《海晶乙女コーラルアネモネ》から海造賊の下級をつり上げれば《海造賊ーキャプテン黒髭》、もしくは《海晶乙女マーブルドロック》につなげられます。そうなれば
PicsArt_02-10-07.28.43.jpg
《海晶乙女波動》を手札から発動でき、追加効果を得ることができます。

HERO、マリンセスの理由



海造賊自身が手札フィールドから墓地に送られたときの効果を持つカードが多いため《サイバネット・マイニング》や《闇の増産工場》を採用させてもらいました。

サイバースの中でも水属性縛りとこのデッキではあまりキツくない《海晶乙女》と《E・HEROアブソルートZero》を出すときに《融合》で墓地に遅れる《HERO》を採用しました。結構安直だったりします。
力こそ正義


効果破壊されないモンスターには《海晶乙女グレート・バブル・リーフ》の出番です。
そしてそのためのHEROでもあります。
PicsArt_02-10-08.02.17.jpg
《E・HEROサンライザー》の効果で《ミラクル・フュージョン》をサーチし《E・HEROアブソルートZero》を出して打点上昇と一気にトドメまで持っていきます。
PicsArt_02-10-09.20.36.jpg

終わりに



今回時間がなかったためにこのような形になり、誠に申し訳ありません。
1時間ではこれが精一杯です(泣)

このデッキ記事に関して機会をみて、より綺麗で見易い記事になるよう作り直したいと思います。
残り2日体力も回復しましたし、全力で走りますのでついてきてくだされば幸いです。
それでは。

PicsArt_02-10-08.35.48.jpg

この記事へのコメント