【感謝】ブロガーインタビュー【お礼の言葉】

今回も皆さんのお時間をお仮します。
どうもカイ(仮です。

まずは遊戯王Advent Calenderの参加者の皆様、主催の刺身さん、本当にお疲れさまでした。
また記事を読んでくださった皆様、誠にありがとうございます。
個性の多い記事が入り混じった中の一人になれたことを嬉しく思います。


ブロガーインタビュー、正直な話



皆様のご協力のお陰で約1年間ブロガーインタビューを続けることが出来ました。
毎回のように読んでくださる皆様、RTいいねで拡散にご協力いただいた皆様のお陰です。

またインタビューを受けてくださった皆様に対しましては
誰かもわからない者の企画に協力いただき本当に感謝の言葉でいっぱいです。

思いついたはいいけど断られたらどうしようという不安があったのは正直なところです。
「5回までいけばいいかな、ガハハ」と考えてましたがここまでつながったのはインタビューを受けてくださった皆様の人柄の良さのお陰でございます。

その中で信じられないほどのビッグネームや
私、カイ(仮の憧れの方とお話しすることが出来て
幸せな時間と私自身の遊戯王感について考えさせられました。

他のブログなどでインタビュー記事や動画などでの対談を見ていく中で遊戯王プレイヤーのコミュニティ方法が一つ増えたなぁと思うと同時に、

「自分よりネームバリューがある人がやってくれるなら
そっちのほうがいいかな」と考えさせられました。
もちろん楽しんでみていますよ!

今回、終了に至った経緯



今回15回という中途半端なところで終わったのは私自身が長年抱えている病気、
また、仕事やプライベートで不運なことが続いてしまい
これ以上の執筆とインタビューを受けてくださった方を
待たせるわけにはいかないと決断いたしました。

自分勝手な判断とは思っていますがご理解いただけますと幸いです。

皆様への感謝



折角の機会ですので受けてくださった皆様に対してお礼の言葉とコメントをお伝え出来たらと思います。
こんな企画に参加していただいた感謝は長く書きたいですが都合により短めになってしまい申し訳ございません。

目次から自分の文章の方に飛ぶことが出来ますので読んで頂けましたら幸いです。

パピヨンさん


この企画はパピヨンさんから始めることができたから、こうして成り立ったのだと未だに思っています。当時絡みもなく、突然のお誘いだったにもかかわらず、インタビューを受けてくださってありがとうございました。福岡でお会いした時、人柄の優しく柔らかい方だったのを覚えています。また、デュエルしましょう!

ハル^ヲ^クンさん


まさか当時10代とは…とお話しながら感じていました。デッキ構築に関して自分の構築論を持っていたハルヲクンは「これは大物になるわ…」と思わざるを得なかったです。ハルヲクンのおかけでBLOG NAVIさんの月間ランキングにも載ることが出来ました。感謝がしきれないですね!また熱いデュエルをしましょう!

じろうさん


福岡でお会いした後のインタビューのタイミングでしたね!まさかじろうさんに回ってくるとはと当時驚いていました。構築論についての話や遊戯王に対する熱い思い、泣く泣くカットしたお話も含めてずっと笑いながら話していました。また福岡に遊びに行きますのでまたデュエルしてください!いやしましょう!

神威紗鳥(さとっぴ)さん


当時参加していた『紅白ブログ合戦』での切れ込み方、またサムネイル画像の上手さから「サムネ代行」をしたりとマルチに活動していったさとっぴさん。話している中でほっこりとするイメージの方でデッキ紹介動画を何度も見ていました。遊戯に麻雀にと一緒に遊びたいです!

ドリルフィールドさん


まさかあなたにインタビューできる日が来るとは…。あまり踏み込むことのないドリルさんのパーソナルな部分を聞くことが出来て、驚いてばかりだったのを覚えています。この記事を読んで影響を受けた方、そして私自身ももっとデッキ構築が上手くなりたいと思えるようになりました。またオフ会に行った際、お会いできるのを楽しみにしています!

いつきさんさん


オフ会で何度かお会いしているいつきさん。ブログの中にいつきさんの親しみやすさが滲み出ていて読むのが楽しみでした。インタビューも話しやすく、関東の方へ現在引っ越されていらっしゃると聞いていますが、リモート決闘などでたくさんデュエルがやりたいです!

喰奴さん


「面白い人だよ」と紹介を受けて「なるほど!」と頷いていたのを覚えています。デッキに対して自分ルールを持っていたり、自分の思ったことを言語化することについて語ってくださったり。帰宅途中に通話してしまいすいませんでした。(汗)またお話したり遊戯王を出来たらと思っております!

しらこさん


遊戯王ブログのビッグネームことしらこさん。遊戯王BLOG NAVIの裏話だったり、様々なブログで執筆活動をしてきたしらこさんのブログ論について語っていただいたり。これからもお世話になる遊戯王BNはどこまでいこうというのか?記事で確認していただけたらと思います。本当にありがとうございました!

ルーシーさん


ブログ大戦企画で優勝されたルーシーさん。自慢のデッキについての紹介やデッキ紹介記事に対する考え方を話している中ずっと笑っていたのを覚えています。福岡でお会いした時にはできませんでしたが関西のオフやリモートなどで決闘するのを楽しみにしています!インタビュー当日寝坊してすいませんでした⇦

ターンUさん


インタビュー当日はもちろん、文字に起こしている際もずっと笑いながらやらせてもらっていました。今回のアドカレでもそうですがまさに一人異彩を放っていたように思えます。ターンUさんのような誰も予想しないような奇抜な記事を書けるようになりたいです!ターンUさんのブログに飛ぶとさらに面白いですよ!

オオニシさん


この時、オオニシさんに通話が出来なくて2日間にわたってdiscordのチャット機能を使ってのインタビューになってしまいましたが、快く引き受けてくださり、ありがとうございました。当時からオオニシさんのコードトーカーを参考にデッキを組んでいたこともあって、こうやってお話しできたことすごく嬉しいです!

イノセントさん


この回から見せ方を変えてみたときでした。インタビューを受けていただいたイノセントさんが誰よりも反応していただいて切り替えてよかったなぁと思えました。最初の印象と違ってブログに熱く、インタビューしている中でAIの話をしているイノセントさんがわくわくしながら語っていたのを覚えてます!またお話しましょう!

ぴーまんさん


アドカレの1日目昼の記事を投稿して少し後、心配してDMを送ってくださったぴーまんさん。ブログに対して持論を持ち、意外に書くことが苦手と語っていました。インタビューが終わった後も合わせて3時間ほど話していたりと長い時間語り合っていました。またお話させてください!自分が殻を破れたのはぴーまんさんのお陰です。

エクティスさん


福岡でも実際にお会いして何度か決闘させていただいたお方です。一度目のアドカレでご一緒させていただいて、『やっべぇ…』と思ってた方とこうやってお話させていただく機会がいただけるとは!デッキ紹介に対する考え方が非常に共感出来て文字起こししながらかみしめていました。大阪に戻られましたがオフ会やリモートで決闘させてください!

橘柳(たちばなやなぎ)さん


自分の憧れの方と話せてめちゃくちゃテンションが上がりました!デッキ構築に対する柳さんの目指す頂、現在のブログ界隈に対する自身の考えを語ってくれてあっという間の1時間だったなというのを覚えています。機会があれば柳さんと是非対戦してみたいなと思いますのでよろしくお願いします!

リックさん


当時インタビューしたリックさんが記事を投稿した後、「このリックさん偽物じゃないか?」といわれるとは思わなかったです(笑)Twitterでも時々絡みにいくようになるとはおもいませんでした💦discordサーバーで是非とも決闘していただければと思います!

カイマンさん


Twitterでも時々絡んでいただいているカイマンさん。こんなに≪アロマ≫に特化したデッキビルダーはなかなかいらっしゃらないよなと一目置いていらっしゃる方です。これからも仲良くして欲しいですし、リモートで決闘して欲しいです。西のカイから失礼しました。

ガレリオさん


あのハイスピードでハイクオリティの記事を量産される理由が分かりましたがやはりガレリオさんは怪物でした。最近の印象はカブキ・ドラゴンという癖の強いカードを使うスゲー人ってイメージです。是非とも決闘させていただいてガレリオさんの頭の中をのぞいてみたい!

【special thanks】あれくさん


この企画ではあれくさんに何度も助けていただいています。第4回の文字起こしをやっていただいたり、ブログ大戦の優勝賞品として私の企画のインタビュー権ということで拡散していただきました。第4回は10日連続投稿の中にあったのであれくさんに担当していただけなければ達成できなかったと思っています。本当にありがとうございました!

今後インタビューってするの?



企画としてのインタビュー記事はここで終了となります。
また何かのきっかけがありましたらまた復帰するかもしれません。



ここまで読んでいただきありがとうございました。
またあなたの時間をお仮します。

そしてよいお年を!
DEF.jpg

この記事へのコメント